文章術

最速の目標達成法は○○すること

見ているだけでは何もわからない。

デザインの仕事でたとえばブログタイトルヘッダーを
制作した場合、ただデザインの綺麗なだけのお問合せががないヘッダーと

お問合せが毎月のようにあるヘッダー。

何が違うと思いますか?

デザインの仕事で例えます。

フランスのルーブル美術館にある“モナリザ”の絵。

 

なぜ世界中から多くの人々が見に来るのでしょう?

 

番組名は失念しましたが
CGで解析した結果、無数のパースが引かれていました。

空気遠近法と呼ばえる遠近法。

他にも人を惹き付ける美しく見えるデザインには
黄金比が使われていたりします。

見た人にはわかりません。

実際に駆け出しのデザイナーと経験豊富なデザイナーの違いは雲泥の差です。
僕も駆け出しのときに
世の中にある、売れているデザインを真似た時に
その違いがわかりました。

一見、簡単にできそうなパーツやライン。

実際に模倣して制作してみると

「いったいどうやって作っているだ・・・」
と見えないテクニックのオンパレードに驚愕します。

見えないテクニック。
ただ眺めているだけでは絶対にわかりません。

今すぐできる!あなたの文章力を劇的に飛躍させる方法とは

あなたがもし自分の想いを文章で伝えるのが苦手なら

自分が読者登録しているお気に入りブログの
記事をそのまま手書き、またはパソコンで入力して模写することをオススメします。

10記事くらい模写すれば
今まで見えなかったヒミツのメソッドが見えてきます。

 

一般的に言われている“起承転結”を“結起承転”だったり。

これはただその人の記事を見ているだけでは絶対に見えてきません。

自分の手を使って模写することで見えてきます。

お笑いのトップ、島田紳助さんも最初デビュー当時、
どうやって売れるかを徹底的に研究した時に
用いた手法がこれでした。

売れている芸人のネタを
「一字一句、手書きで書き写して初めてメソッドが見えた。」
それを自分たちの売れるメソッドとして応用して
わずか2年足らずで売れました。

手品と同じで僕もいくつか購入しましたが
実際にカンタンにできると思って購入し
自宅でやってみると とてもとても・・・・

あの販売していたマジシャンがどれだけの練習量をこなして
あの域に達したのかが自分がマネて初めてわかります。

最速の成功法則は
上手く言っている人を真似る

学ぶとは真似ることから始まります。

マネないと現状維持
今の状態がいつまでも続きます。

 

web集客のお困りをスパッと解決!

-文章術

// 現在の日付を取得 let now = new Date(); // クーポンの有効期限を設定(現在の日付から3日後) let expiryDate = new Date(); expiryDate.setDate(now.getDate() + 3); // 日付を yyyy/mm/dd 形式にフォーマット function formatDate(date) { let year = date.getFullYear(); let month = ("0" + (date.getMonth() + 1)).slice(-2); // マンスは0から始まるため、1を加える let day = ("0" + date.getDate()).slice(-2); return year + "年" + month + "月" + day + "日"; } // クーポンメッセージを作成 let couponMessage = "本日" + formatDate(now) + "から3日間、期間限定*無料診断PDFでお届け 有効期限" + formatDate(expiryDate) + "まで"; // メッセージを表示 document.getElementById("coupon").innerText = couponMessage;

© 2024 ワンランク上の5つ星のWeb接客で集客